Che Vita! 65anni…今日からスタートです!

ぷらぷら南の海辺で帽子を創り始めて11年目に入りました。

切っ掛けはたまたま旅先のイタリアで見つけた古いパーリャ(麦わら)です。

11年前、じだんだ踏むように「絵に専念する!」と夫の宣言で主婦交代?!

そんなのっぴきならない状況で帽子作りを始めました。

片田舎に暮らしながら所詮ポジティブな女のないものねだり?なのでしょう。

目深に帽子をかぶり冷たく紫煙をくゆらす銀幕のファムファタール・・・

そんな女達への憧れでしょうか、元来の帽子好きが思わぬ切っ掛けで始めた帽子作り。

アトリエに籠り「かたち」を創る事の面白さ と 展示会で彷徨ういろんな街は旅の浮遊感・・・

その両方を行き来する楽しさ。

そして何よりいろんな女達に出会いました。

10年ごとの脱皮?次は何をしようかな?と廻らしたのですがこのスタンスが私には向いているのでしょう、

10年経ってやっぱり「帽子作りは楽しい!」と継続を表明のHPでもあります。

Che Vita! きっとまだ見知らぬ何かに出会えそう!

2 Comments

  1. 羊子さんこんばんは。今日帽子届きました。
    最初にお手紙を読んで、ほんとドキドキしながら包を開けました。わぁ♪とても素敵な帽子になっちゃていました。すぐ被ってFBに投稿しました。お忙しい中無理なお願いをして、ほんとに申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。凄~く気に入ってます。

  2. 良かった!まるでイタリア女!帽子の映える女性なんだもんなあ・・・目に浮かぶようです。遅咲きでも大輪の華?!今年はステージでいっそう華やぐのでしょう。魅力の歌声をまた聴かせて!

坂本伸子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です