梅雨の合間に…

東京の仕事を詰めて詰めて・・・全て終わり!
一昨日それを待って押しかけて来た友人夫婦も帰れば
ひと夜騒いだせいでしょうか、今日は何だかお疲れモード。
梅雨の合間の心地よい風に風鈴がしどけなくなっています。
まあ、こんな日もあるさ・・・珍しくかったるい気分。
かったるいと云えば友人のマリ嬢、今頃はブルッセル。
「もう歩けない・・・」なんて言いながら異国の町を気取ってねり歩いているのでしょう。

アンニュイを漂わせ何せ花びらをまき散らしながら歩いているような女です。
「ねえ・・・私をパリに連れてって!」「お守り何てとんでもない!花が朽ちる前?に一人でお行き!」

私が旅に出る度にそんなやり取りがあって、彼女がようやく重い腰をあげて出発したのは日曜日です。

お供にちゃんとお守役の若い子を見つけて一カ月のバカンス。

後の三週間はパリのアパルトマンらしい・・・ほんと、花が朽ちる前で良かった!

4 Comments

  1. どうしてるかな、、、次の展は何処?とネット検索したら!! ここで逢えた!

    1. Mちゃん?だれだっけ?今年も「ぷらぷら」の癒し言葉を念じながら相変わらず忙しく飛び回っております。昨日東京から戻ってきて・・・Mちゃんのコメントに気づきました。
      遅すぎますね、ごめんなさい!Mちゃんと言って思いつくのは・・・合言葉「かつ丼」のMちゃん?

  2. やっぱり!さすが「丼」?姉妹、以心伝心!?実は東京に行く朝手紙を書いて、ご丁寧にそれを忘れてしまって・・・帰り着いた昨日投函したところ!バタバタと決まった挙式に出るまでの二週間、お昼バナナ一本で「脂」の出るような努力。短期決戦に強い私!この四日間で飲んで食べて軽々と元を上回りました!偉いでしょう。名古屋の後に神戸によるつもりです!

m ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です