ウエディングベル!

土曜日・・・目黒の教会で末娘の結婚式。本当に長梅雨の中の晴れ間、愛の迷走に終止符を打って末娘が真っ白なドレスに身を包みました。彼女はその前日の深夜まで雑事にまみれ、よれよれで迎えた挙式の朝。教会の控室を覗けば懐古調に髪を結って輝くような末娘が鏡に映っている・・・私は一瞬息をのみました。美しく早く逝ってしまった亡き母の面影を見るよう・・・。ごく僅かな身内と心通う良き友人達、小さな結婚式は心温かな想いで溢れました。その夜、お酒の美味しかった事。気持ちの真っ新なでこぼこ二人・・・ようやくここに辿り着いたのだけれど、ここからが本当の意味で人生のスタート。彼等らしく手探りで探しながら納得しながら歩む豊かな人生でありますように。 

                   愛の探究者?ママとして     

3 Comments

  1. まのちゃん、おめでとう!!!
    又、東京か神戸でお祝いお鮨御馳走するわ。
    ママをお手本に美しく、逞しく、健やかに。

  2. 有難う!そうなんです、愛の迷走劇はあっけなくハッピーエンドで終幕。愛の誓いの最中、それを阻止する愛の暴走者誰も現れず厳かに式は終わりました。大正ロマンに心酔している娘らしく耳隠しに髪を結えば驚くほど若い日の母に似て・・・幾つもの血や想いを経て今があるのだなと感慨深い日でした。何時もながらのお心遣い・・・娘に変わりまして私が受けましょうか?

  3. mちゃん、
    ありがとうございます!
    輝くような末娘です。笑
    お寿司楽しみにしてます。 ^^
    ママも忙しい中、本当にありがとうね!
    とても幸せな結婚式でした!

m ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です