長いお休み…

10月の鹿児島の展示会から・・・なが~いお休みでした。

夏の名古屋から白馬…そして秋の豊田市と鹿児島。季節は他人事のように天空を流れ、帽子を独楽鼠のように作って余りに忙し過ぎる日々!

鹿児島の展示会が終れば一週間後には旅の予定を入れていたのですが・・・

展示会で会う地元の久しぶりの懐かしい顔。帽子をやってるお蔭だなあ、こうして皆に会えるのも。

皆の近況を聞きながらいろんな想いが流れます。けれど豊田市との同時開催はやはり大変でした!

一週間の間で全てのお直しや後注文に加えて、旅のコースを考える暇もないままバタバタ旅先のホテルの手配etc。

トルコ~イタリア~フランス大きな道筋だけ・・・けれどやる事がいっぱい過ぎて頭の中は満杯!

フランス・ナンシーは-4℃だったとか!冬支度の旅は端からスーツケースが膨れて大変です。

がんがん仕事をこなし、出発前夜、深夜になってようやくばたばた準備してパリの宿(何時も安くて便利な場所を探します!)を取ったけ。

(ゆっくり旅の準備…そこからが旅の始まり!楽しみたかったなあ)

出発の朝、最後の仕事の発送を済ませ空港に向かいました。夕やみ迫る頃神戸で娘と待ち合わせ・・・彼女もバタバタ忙しかったらしい。

二人落ち合って「ふう~っ」やっとこぎ着けたね…にかっと笑って大きなため息でした。

やっぱり今年も忙し過ぎたけどようやくバカンスの始まり!

国際線のターミナルに佇めば電光板に点滅する異国の街の名前・・・

今から流れる雲になります!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です