不良老人のクリスマス会?

楽しかった福岡から帰って…オーダーが多く再びアトリエ漬けの日々!

クリスマスがそこにやって来てるというのにつかの間の休息の後またがんがんお仕事…

「倒れないで…ね」さすがの極楽とんぼ殿も今年は見かねて独り大掃除に取り掛かってくれました。

21日なってばんざ~い!ついに全ての仕事が終わりました!!

息つく日間もなく今度は「今年ははないの?」「いいえ、ちゃんとやりますよ!」どっかの台詞みたいだなあ…

「不良老人?のためのクリスマス」(昨年までの不良熟年のクリスマス改め…)の手配。これをしないと年が明けないのです!

今年もお世話になりました!戦の後みたいなアトリエを片付けて、クリスマスツリーを飾って・・・

ああ、きれいだなあ…子供達と夢見るように飾り付けた日々が蘇ります。

犬のノア達がオーナメントをくわえて逃げたり、猫が金色のボールをじゃれて落っことしたり・・・

この家の賑やかだった残響が夢のようにきらめいて・・・幸せになります。

さあ今は今!熟年には熟年の謳歌があります!

クリスマスプレゼントを全て送りだし大量の買い出しに行って・・・今度はキッチンへ。

首尾万端整えて日が落ちる頃、懐かしいメンバーがぞろぞろ。

皆それぞれ年取ったけど何時もの囲炉裏で火を囲めば良いもんだ・・・冷やかしにとぼけ顔も和みます!

愉快に飲んで食べて大いに語る・・・夜の帳が降りて散会・・・また皆で会おうね。

不良老人たち?よ、まだまだ行ける!黄昏をほろ酔いで歌って行こうじゃないか。

楽しい夜でした!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です