春爛漫

向かいの山を彩っていた山桜がもう葉桜に…庭にも山吹や白雪ゲシ、花大根・・・さまざまな彩が溢れています。

百花繚乱近し!すっかり春ですね。

初の札幌の展示会に向けて制作を続けていたのですが、その北海道はまだまだ冬の眠りから覚めていないよう・・・

昨年の今ごろ、仙台から東京に向けての列車の中・・・

車窓で芽吹きから二分咲き、三分咲き・・・そして満開の桜まで北の方から移りゆく景色を楽しみましたっけ。

でも気分は春だしなあ…困惑しながら結局春っぽい冬帽子から夏までの帽子を脈略無く作って今に至りました!

いよいよ今年最初の展示会へ始動!

明後日はもう出発!展示会搬入と一緒にスーツケースに冬服をしっかり詰め込んで昨日送り込みました。

ただ気がかりなのは出産で帰省している末娘のお腹ももうはち切れそう!(二週間後帰って来るまで持ちますように…)

結婚まで愛の迷走劇を繰り広げた挙句、今穏やかな幸せに包まれて・・・お腹はその象徴なのでしょうか!?

 

私にもその幸せのおすそ分けでしょう…私まで幸せ太り?有難い事です。

夫が重い腰を上げエッセイ集のカットを描いてくれました。家にいる娘も編集を手伝ってくれるようです。

これでこの冬の眠中のエッセイまとめに(いろいろ雑事で中断しましたが…)ようやくGO sign!

私にとってはこの十年の締めくくりの形です。有難い事です!

仕事から解き放たれ出発までのこの二日間・・・家を出てそこらじゅうに落ち零れている自由な春の息吹を胸いっぱい吸い込みましょう。

再生の春は希望に満ち満ちています。

世界中・・・今、混沌とした未知の時代に突入しているのかも知れませんが、この春の息吹のように希望はきっとあると思います。

この美しい季節の中でこの世への誕生を待っている未来の子供達・・・

美しく豊かな地球をバトンタッチしてあげたいものです。

それでは北からの便りをお楽しみに・・・

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です