母よ 淡くかなしきもものふるなり

昨日??回目の誕生日でした。ユニークで激しい孫娘アンジュも期せずして私と同じ誕生日です!

目まぐるしく働く私を見かねてか、夫が珍しく張り切ってお料理・・・

テーブルには丹精込めた薔薇の花まで飾ってくれてます!お蔭で私はその間にみっちりお仕事!

何時もの事ですが、成り行きで夏までにこれから三つの展示会をこなさなきゃ・・・

「セーブしなきゃ!」皆のお叱りを受けながら朝6時からアトリエに籠って仕事します。

母よ 淡くかなしきものの降るなり 紫陽花色のものの降るなり・・・なんて私には微塵もなさそうです!

雪降る街を後にしたのはもう遠い遠い日々のよう。そちらは桜が咲いてるって?桃ちゃん、愛ちゃん、菜穂ちゃん、大作く~ん・・・みんな元気?

今は山ほどの仕事と生まれたばかりのハンサムボーイT君の沐浴におさんどん、来客に病院の送り迎えにetc・・・

痩せる思いばかりでダイエットなんてする暇もない!(ダイエットなんて、ありゃ時間のある人のもんですぞ!)

庭ではふわふわとスモークツリーが青空に揺れて、幾種類もの紫陽花

大好きなルドンちゃんが(白の合歓の木を勝手にそう呼んでます)夕暮れの中、幻想的に浮かびます。

夕暮れ、何もしないで夕景に染まる・・・私の切望する幸福な時間。

ああ…夕暮れを楽しみたい!儘ならぬまま・・・百花繚乱の庭を横目にどたどた走り回っています。

帰省中の末娘が「お礼に…」と私のエッセイ集の校正を引き受けてくれました。

母親の落ちこぼしたご飯粒を拾っていくように、私の拙い文章の誤字脱字を拾ってくれました。ご苦労様!

お蔭でようやくGOサイン、今月中には仕上がる予定です。

さあ、ひとつケリが着いた!

また新たな幕を開けます。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です