ゆるり乃湯

アトリエに籠りひたすら今年の新作に挑みます。
私の中の「何かわくわくする・・・」は何処に落ちてるのだろう。
寒くとも晴れ渡った日は「こんなお天気なのに…どこか行ってみたいなあ」
どんより曇れば「こんな日仕事する気がないなあ」
何れにしろ上手く行ってない日のアトリエでのボヤキです。
年明けて春の展示会まで只今一年で一番ゆっくりしている冬眠中。
何だかもわもわと頭の中に浮かんでは消える私の見たい物、それを掴みたいのだけれど掴めない!
この時期は何時もこんな感じて過ごしています。
「もう今日は止め!」えいっとアトリエを出て車を飛ばし、うねうねと田舎道を走って山の中の小さな温泉に辿り着きました。
「ゆるり乃湯」文字通りゆるりとしたお湯に浸せば身も心も蕩けます。
湯気の立ち上る温泉を後にして濡れた髪のまま山の上から見下ろせば青く連なった山々の向こうに見える街。
行き詰まった日々を開放してたった半日の逃避行・・・夫と二人780円の旅でした。
晴れ渡った天気に合わせて三月青山のDMの写真を撮って・・・
さあ今年の私の仕事もそろそろ開幕、見切り発車です。

今日はパリの娘に送りもの
新たに息子となった婿殿ローランの誕生日への贈り物は夫の絵です。
そして娘の初節句にと今は亡き父が買ってくれたお雛様・・・
お雛様も海を渡るなんて思っていなかったでしょう。
そして三月に正式に結婚する娘のウェディング用のヘッドドレス。
友人に贈られた着物をアバンギャルド?に着るらしい。
それに合わせてヘッドドレスを新調しました。
せめて・・・帽子屋である私からの祝いです。

一昨日頂いた小手鞠の花が春を告げます。
娘への贈り物に一輪しのばせました。
まだ重ったるい冬空のパリの街に小さな春が届くでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です