五月の風に・・・

春は慌ただしく疾走し、夏が降りてきた!
千葉・柏市で初めての展示会・・・4月下旬降り立った見知らぬ街は夏日に揺らいでました。
スタッフの方々は何れもキュートでマヌカンみたい・・・
今回は私が帽子を始めた時からのお客様でもあったバッグ作家の笑子さんとのコラボです。
日頃からチャーミングな笑子女史の生み出すバッグたちを初めて拝見!
優しさに溢れた彼女からどうしてあんなにお転婆なバッグが生まれるのかな?
ポコポコ彼女から生まれたバッグはどれもこれもキュートで嬉しくなりました。
今はご両親の介護に忙しい彼女「何時かゆっくり…ね」と言い合って手紙や葉書が行き交ってました。
気持ちの温かい人に出会った時の爽快感「また違う街でコラボしようよ」嬉しい約束!
爽やかな花の香りを残して彼女は柏の駅を去って行きました。

偶然この展示会が千葉に住む娘の引っ越しに重なって…展示会場から今度はママとして引っ越しの助っ人!
がんがん詰めてがんがん運びヨレヨレでビール!おまけに手ごわい孫娘の相手です!
一年生になったばかりというのに工作好きの下の娘の机は最早ゴミ屋敷!?早速「ゴミ屋敷クレア」と命名・・・
えぃ、長い名前も面倒だ・・・自主的にお片づけが出来るようになるまでこれから「ゴミ・クレ」と呼ぶことにしました。
孫娘はぷんぷん怒ってます。そんな時は必殺体重攻め!そんなこんなで孫娘二人とも泣かしてしまいました。うふっ
世の中、甘いママだけじゃないんだよ~。
夏は鬼軍曹?の待つ我が家で二人は二週間の林間学校・・・けれど案外二人とも楽しみらしい!?まぁ良いか

お引越しですっかり疲れ果て東京へ移動・・・世の中はゴールデンウィークに沸いてます。
気の合う従妹に会って一年ぶりのよもやま話。性格の真っすぐな人を見るのは良いものです。
美しい彼女の横顔を見ながらその心根の良さに染み入ってました。
また長いことお待たせしてた友人達とそれぞれにぷらぷら谷中を銀座を徘徊しました。
口の悪いこの友人にお心遣い、お持たせのお土産まで頂いて連日深夜の電車に・・・
娘夫婦は悪魔の連鎖とかで私達夫婦と酷似らしい。夫をいたぶり!?ながら彼女の遊びワールド展開中!
夫にしつこく絡みながらどれもこれもみんな遊びにしてしまうのはやはり私のDNAか!
息子夫婦も参加して・・・東京の日々は慌ただしく終了、ちょいとお疲れがたたって早目のご帰還です。

タクシーで帰り着けば小雨の中通りに夫が傘挿してさして尻尾振りながら待ってます。
15分前から待ってたらしい。「寂しかったから…」耳元でそっと呟きました。
電話でそれを娘に告げると即「忠犬TAKU公か!」と笑ってましたっけ。
何時の間にか薔薇が終わってスモークツリーがさわさわ風に揺らいでいます。
可憐な下野草にホタルブクロ・・・春の終わった庭は瑞々しい緑に覆われ、間もなくくちなしの花も咲くでしょう。
昨年晩秋から続いた”静”の時間がまた動き始めました。
留守中に届いていた温かい便り・・・逝ってしまった義母・友人を爽やかな気持ちで偲びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です