休息は白いベッド?

地元での展示会が終わって・・・怒涛の日々!
休む間もなく孫達がやって来た。
上のアンジュの登校できなかった分の遅れを見てやらなくっちゃ、
部屋中を工作室にしてしまうクレアのために作業場の設定に大きなプール出して…
静かでゆったりの二人の生活に子供らが乱入!?本を読んで寝付くまでフル回転。
キャンプに人形劇の紙粘土工作の衣装創りにあっち行ったりこっち行ったりetc
けれどやっぱりママ恋しさに彼らは一週間早いご帰還!
カリキュラム?として考えてたアンジュの書いたお話の製本も
私の幼いころ遊んだ神社への探訪も(春彼らに書いた絵本にこの神社を登場させました!)
今度・・・だね。
空港に子供らを送って行ってそのまま私達は日南へ。今度こそ私達の休息のために!
姉の如き友人夫妻と一晩わっと飲んで歌って謳歌して・・・
翌日巨大?台風接近のニュースで夫殿のテンションは急降下、そうそうに帰途につきました。

そんなこんなでフランスから帰ってずっと休憩なしに猛然と仕事をこなし、日暮れてついさっきその手を置きました。
明日から入院です。足に入ったままのボルトとプレートを取るための手術。これで休息できるぞ~
バッグに入院グッズを詰め込み、ついでに取り寄せたばかりの野坂の分厚い本を夫から横取り!
(こんな時じゃなきゃ分厚い本なんて読めません!)
昨年の夏、骨折で病院の大きな窓から流れる雲を見ながら過ごしましたっけ。
今年はわずかな期間の入院だけれど、全てからエスケープしてまたあの静寂がやって来る・・・楽しみです!
心身共に休養して次回の展示会準備を終えれば9月にはまた旅が始まる!
今度こそ青空を雲のように流れよう。
それでは皆様、良いバカンスを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です