独楽鼠のごとく・・・

2年間のコロナ休息ですっかり怠け者キリギリスがこの十二月慌てふためいています。

帽子つくりの合間に押し迫って入れた19日からの地元での展示会に加えて一年の一大イベント、クリスマスがやってくる!

山のようなプレゼントを血眼で探し、おまけに車の調子も悪くなって・・・右往左往したあげく結局車乗り換えです。車探しにその煩雑な書類手続きまで!どうにか展示会直前で新しい車がやって来ました。

その合間に展示会の方が今までと勝手が違う・・・なんと複雑なレジ打ちも自分でやらなきゃいけないらしく、直前に打ちその合わせで出向いて頭はパンク状態!

・・・・・・・・・ここまで書いて・・・・・・・

そんなこんな忙しない時間だったからでしょうか、ついにやっちまった!!また例の左足の靱帯創傷です。

我が家の大きな春楡の木からはらはら際限なく落ち続ける落ち葉・・・ご近所から苦情が来ぬよう早朝散歩から帰りいてすぐに掃き集めていた時です。デッキに続く細道に敷いた玉石がぐらついてぐらっ!瞬間左足首に強烈な痛みとバキッて音!あぁ4日後には展示会が始まるというのに。

その瞬間痛みに喘ぎながら、これから始まる雑事が頭を目まぐるしく錯綜・・・這うように家に入って折れてなかった事にまずは安堵したものの一番忙しく立ち回らなきゃいけない時に・・・けれど靱帯損傷がまたもや左足だったことは幸い?ギブスありで車には乗れそうです。

「あなたは全部やろうとするからいけない!出来ない時は手を抜いたって良いじゃないか」夫は怒りながら憮然と言い放つ。「けれどやろうとすれば出来る!」小声で言い返します。(その前に・・・何か手伝おうか?なんて思い付きもしない男です!)

それからギブスしたまま目まぐるしく動き回って・・・えゝ夫には何一つ不自由はさせてません!展示会自体はもちろんその搬入、搬出に加え16人分のクリスマスプレゼント用意と梱包に神社野猫の餌やり(これは毎朝車で・・・)双方の墓参りと施設にいるお婆ちゃんの面会,大晦日前夜の泊まり客まで全部こなして大きな「ふぅ~」で今年締めくくり!

この日、夫の高校以来からの友人らとの飲み納め・・・笑っては男の夢を語り、また笑って・・・夜が尽きるまで。「何て良い奴ら!」男気のある彼らです。今更ですが清々しい想いとしみじみ篤い友情を感じた・・・ね。夫はまた新たに「自分の絵を描く」という抱負に燃えています!

そして大晦日・・・年越しはお約束通り日南!です。二人そんな幸せな気持ちまま日南まで走りました。

そんな余りの多忙さで12月のブログを初めてパス!

幸いに足の方は暮れから順調に回復し、年明けても展示会後のオーダーに追われてそれが今日ようやく完了!途中書き置いたままだったこのブログでしたが続きを書いて「12月分完了!」でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です